Skip to main content

中村友紀司法書士事務所

柏市・流山市・我孫子市ほかで相続・抵当権抹消・贈与・財産分与・名義変更・定款の作成認証・会社設立・一般社団法人設立・債務整理(任意整理・過払金返還・破産・個人再生)・遺言書作成・検認等の相談

ホーム
不動産登記
商業登記
債務整理関連
相続放棄
遺言書
趣味と業務のブログ
平成25年3月~
平成24年9月~
平成24年7月~
平成24年5月~
平成24年3月~
平成24年1月~
平成23年11月~
平成23年9月~
平成23年7月~
平成23年3月~
平成22年12月~
平成22年9月~
平成22年6月~
平成22年1月~
平成21年9月~
平成21年6月~
リンク
司法書士・事務所案内
お問い合わせ
サイトマップ

趣味と業務のブログ 平成22年1月~5月

5月29日(土) 京都

全国青年司法書士協議会の民法改正対策委員会があり、委員会が開催された京都に行ってきました。

私は高速バスをよく利用します。

安いというのが一番の理由ですが、飛行機や新幹線に比べて、より旅をした気分に浸れるからです。

移動に時間と労力が掛かった方が、目的地に着いた時に、「えらい遠くまで来たなぁ」って思いが強くなるのです。

飛行機や新幹線だと、日常から非日常へのスイッチを切り替わる前に目的地に着いてしまうような感じがして、旅をした気分にイマイチなれません。

そんなわけで、今回も高速バスを利用です。

金曜日の夜10時30分過ぎに東京駅前を出発し、翌朝6時30分過ぎに京都駅前に到着。

委員会は9時30分からなので、朝食を済ました後に、東本願寺と西本願寺に観光に行ってきました。

西本願寺

委員会は12時30分頃には終了。

帰りも高速バスです。出発時間が夜の12過ぎなので、それまでは再び観光です。

とりあえず、同じく委員会に参加していた千葉青年司法書士協議会の会長と一緒に昼食を取り、それから清水寺に行きました。

清水寺

清水寺を観光したところで会長とはお別れ。

会長は新幹線で帰るから。

その後、私は一人で法然院と銀閣寺を観光。

法然院は高校の修学旅行で行ったことがあり、落ち着いた雰囲気が好きなので、今回も観光しました。

法然院

銀閣寺は法然院の近くなので、ついでに観光しました。

銀閣寺

嵐山にも行きたかったのですが、残念ながら日が暮れてしまったので行けませんでした。

7時くらいに夕食を食べ終えてからは、バスの出発時間までの時間を如何につぶすかで大変でした。

四条通のお店をを当てもなく歩き廻り、歩き疲れたら喫茶店でボーっと過ごし、こんな感じでなんとかバスの出発時間まで時間をつぶしました。

夜の12時過ぎに京都駅前を出発し、予定よりも約1時間早い、朝の7時過ぎには東京駅前に到着。

5月23日(日) 総会②

千葉県多重債務対策会議の定期総会が開催されました。

千葉県多重債務対策会議とは千葉県内の多重債務問題の解決に向けた団体で、千葉県の弁護士・司法書士数十名で構成する任意団体であり、私も入会しております。

2日連続で総会に参加ですが、私は総会屋というわけではございません。

5月22日(土) 総会①

千葉司法書士会の定時総会が開催されました。

私は書記として参加です。

議事録を作成するという大役を任されました。

5月13日(木) 交通事故部会

千葉司法書士会の交通事故部会の勉強会に参加しました。

事例に基づき、訴状を起案するという内容でした。

5月11日(火) 法教育推進委員会の準備会

この度、千葉司法書士会に法教育の推進を目的とした委員会が発足される予定です。

これまでにも千葉司法書士会では県内の高校に講師を派遣し、高校生を対象とした講座を行ってきましたが、当該講座の更なる充実と、高校生以外の方々を対象とした法教育講座の開催を目指して、発足される運びとなってのです。

私は法教育推進委員会の委員に就任する予定となっている関係で、発足に向けての準備会に参加です。

委員会としての方向性等を話し合いました。

5月10日(月) 民法改正の勉強会

千葉青年司法書士協議会の民法改正勉強会に参加しました。

民法を改正しようという動きがあり、いくつかの改正案が出されています。

その改正案どおりに改正された場合、どのような影響が生じ得るのかを検討し、更に、果たしてこのような改正案で問題無いのか検討するための勉強会です。

仕事の関係で最後の20分しか参加できず残念です。

5月7日(金) 労働トラブル110番・事前勉強会

6月に全国青年司法書士協議会で労働トラブル110番を開催します。

その110番に向けての事前勉強会が船橋にて、夜、開催されました。

昨今の不況により、解雇・賃料未払い等の相談が数多く寄せられる事が予想されるので、それらを重点的に勉強し、また、各セーフティーネットの制度を再確認しました。

5月6日(木)~7日(金) 名人戦第3局

羽生善治名人に三浦弘行八段が挑戦している名人戦の第3局が野田市の市民会館(旧茂木佐邸)で開催されました。

現地での大盤解説に行きたかったのですが、連休明けで色々と処理しなくてはならないことがたまっていたので泣く泣く断念しました。

少しでも良いから、タイトル戦の雰囲気を味わいたかったものです。

ちなみに、第3局の立会人を石田和雄九段が務められたのですが、石田九段の将棋道場は当事務所の道を挟んで斜め向かいにあります。

近くのコンビニだったり、柏駅に向かう道で、石田九段をよく見かけます。

その都度、ご挨拶したいと思うのですが今のところ実現しておりません。

ご迷惑かな、なんて考えてしまうからです。

それとすごい迫力があるんでね。

5月3日(月) サイクリング②

同期合格者で自転車仲間の内の一人のお宅に一泊させて頂きました。

午前中のうちに出発し、自転車での帰宅です。

途中、笠森観音に寄ることとなり、昨年のお盆休み以来の拝観となりました。

重要文化財笠森寺観音堂

別の角度から撮影

同じく別の角度から撮影

展望台へ続く道

展望台から見える風景

360度ほぼ木しか見えません

昨年の拝観した時は、お盆休みだというのに余り人がいませんでしたが、今年は結構な数の人がいました。

なんでも昨今のパワースポットブームでメディアに取り上げられるようになったのだそうです。

確かに癒されますからね。

注目されるのは喜ばしい事ですが、余り人がごった返すような状況にはなって欲しくないものです。

笠森観音を出発し、蘇我駅近くまで行き、昼食を取り、解散しました。

解散した地点から更に40数キロ自転車で走って、何とか帰宅です。

サイクルメーターによると、走行距離は94.99kmで、消費カロリーは1510.8㌔カロリーでした。

5月2日(日) サイクリング①

ゴールデンウィークです。

同期合格者で自転車仲間とサイクリングに行きました。

千葉市役所前で集合し、木更津港に行き昼食を取り、仲間の内の一人のお宅へと向かいました。

その方のお宅は千葉県のほぼ中央に位置し、田園風景に囲まれた、とても落ち着いた環境で、年に数回宿泊させて頂いております。

夕方からは近くのボーリング場でボーリングをしましたが、スコアはヒドイものでした。

ボーリング場に背筋力と握力を測る事ができるゲームがあったので挑戦してみたところ、握力は右が43kg、左は41kgで、高校生の頃と変わらない数値です。

一方、背筋力は43kgしかありませんでしたが、これは何かの間違いだと思います。

高校生の頃は120kgは超えていたと記憶してますし、そんなに衰えた実感もないですからね。

ましてや右手の握力と同じなんて考えられません。

夜はプライベートや仕事の話をして、まったりと時間が経過しました。

司法書士試験に合格して数年経つというのに、毎年こういう時間を同期合格者と過ごせるなんて、とても幸せだと思います。

なお、サイクルメーターによると、この日の走行距離は144.67kmで、消費カロリーは2441.7㌔カロリーでした。

4月16日(金) カレー

津田沼にて同期合格者数名でカレーを食べました。

とても美味しいお店でした。

柏にも店を出しているようなので今度行ってみようと思うのですが、店の名前を忘れてしまいました。

月12日(月) 女性最高裁判事

元慶應義塾大学法科大学院教授の岡部喜代子氏が最高裁判事に就任されました。女性としては4人目です。

岡部判事は、私が今年1月に受講した東京司法書士会主催の家事・少年事件研修の講師を務められました。

相続放棄について教えて頂いたのですが、理論的なお話と実務的なお話がバランス良く大変充実した研修でした。

最高裁判事としてのご活躍を期待しております。

4月11日(日) ジョギング

天気も良く、1時間半ほどジョギングをしました。12~13kmは走ったでしょうか。

最近は大堀川沿いを中心に走っています。

今の季節は桜がとてもきれいです

だいぶ温かくなってきたので、走る頻度と距離を増やしていきたいですね。週に3日は走り、平日は10kmぐらい、休日には15kmぐらいを走るのが目標です。

冬の間で3~4kg太ってしまったので、スーツのズボンがむっちむっち状態です。

痩せて解消しなくてはなりません。

4月7日(水) クレサラ勉強会

千葉青年司法書士協議会のクレサラ勉強会に参加。

個人再生を中心とした各自が抱えている債務整理案件について座談会形式で検討をしました。

一つのモデルケースを検討するだけでも、いろいろな意見が出るので、参考になり、考え方の幅が広くなります。

有意義な2時間半でした。

4月3日(土) 民法改正に関する勉強会

千葉青年司法書士協議会の民法改正勉強会が開催されました。

いくつかの学者グループから提案されている民法の改正案について検討をするという内容でしたが、債務不履行・債権譲渡など民法の改正は一般生活にも影響及ぼすことが予想されます。

今のうちから勉強しておく必要がありそうです。改正後の勉強では対応できないですからね。

3月24日(水) 交通事故部会

千葉司法書士会の交通事故部会の勉強会に参加。

自賠責法や交通事故の損害賠償請求事件に関する最高裁判決を検討したりしました。

3月22日(月) 自転車で栃木・群馬へ

だいぶ温かくなってきたので、今年初めてのサイクリングに行ってきました。

利根川沿いのサイクリングロードを北上して、千葉県北西端まで行き、そこで利根川を橋で渡って茨城県に入り、356号を走って、栃木県・群馬県・埼玉県・茨城県の4県にまたがる渡良瀬遊水地に到着。

渡良瀬遊水地

渡良瀬遊水地で少し休憩。視界がひらけていて気持ちが良いです。

休憩後は利根川沿いをしばらく西に進んだ後、群馬県邑楽郡明和町から利根川を橋で渡って埼玉県羽生市へ。

利根川の海(銚子)から150km地点で撮影

埼玉県に入ったころには、すっかり日が暮れてしまっていたのでスピードも出せず、のんびりと走り、家に着いたのは11時頃でした。

家を出たのが1時過ぎでしたから10時間近く走っていた事になります。

サイクルメーターによると走行距離は149.83kmで、消費カロリーは2134.3㌔カロリーでした。

やっぱりサイクリングは良いもんです。

家に帰ってから今日走った道を地図で確認したところ、栃木県佐野市近くまで行っていた事に気付きました。

今度は佐野ラーメンを食べに行きたいと思います。

3月20日(土) 新人研修(後期)・千葉青年司法書士協議会定時総会

平成21年度千葉司法書士会新人研修(後期)が開催され、研修講義うちのの1つに若手司法書士が独立開業の体験談を話すというのがあって、私にもお声が掛かり、新人の皆様の前で体験談をお話ししました。

1年内にも独立開業することを考えている新人の方も確実にいらっしゃると思われ、そうした方々の参考となって頂ければ幸いかなと思います。

その他、グループディスカッションにも参加しました。

新人研修の後には、千葉青年司法書士協議会の平成21年度定時総会が開催され、幹事の私は再任されることとなり、引き続き1年間幹事を務めることになりました。

昨年度は1つの定例会の企画と中高生を対象とした法律教室を担当しましたが、恐らく今年も法律教室等を担当することになりそうです。

早速、6月開催の温泉旅行の幹事を担当することになっております。

それと今年の千葉青司協の目玉企画は民法改正勉強会です。

民法を改正しようという機運が高まっており、いくつかの改正案が提案されております。その改正案を今の段階から勉強しておこうという意図から立ち上がった勉強会です。

3月18日(木) 消費者法部会

千葉司法書士会・消費者法部会の勉強会に参加。

民法改正や債務整理手続き等の問題点について出席者で検討しました。

3月16日(火) 裁判実務研修委員会

この日は千葉司法書士会の裁判実務研修委員会がありました。

月に一度のペースで開催される裁判実務研修の運営を担当しており、取り上げるテーマや誰に講師をお願いするのか等を話し合います。

3月13日(土) 久しぶりのジョギング

いつ以来だか分からないぐらい久しぶりにジョギングをしました。

1時間ほどで10kmぐらい走ったかと思いますが、久しぶりの割には歩くことなく走り切ることができました。

今年は複数回ハーフマラソンに挑戦したいと思っております。

あと建設中の柏の葉公園・野球場も随分と整いつつあり、打球音と歓声が響く日も近いようです。

3月11日(木) 囲碁

日本オリンピック委員会が全日本囲碁連合を承認団体として認める方針を固めたそうです。

11月に中国で開催されるアジア大会で囲碁が新種目に採用されました。

承認団体として認められれば、アジア大会に参加できることになりますので今から楽しみです。

いずれはオリンピックでも採用されて欲しいものです。

2月28日(日) 津・名古屋観光

せっかく津のホテルに一泊したので、午前中は津市内を観光しました。観光と言っても津城跡に行ってみただけですが。

津城ではなくて櫓です

藤堂高虎公の銅像

津市内の観光を終えると名古屋へと移動し、伊勢参りで一緒だった同期のタケちゃん及び千葉青年司法書士協議会の先輩と合流し、更に今回は千葉青年司法書士協議会の女性会員も加わり、私も含めた計4人で名古屋城を観光しました。

しゃちほこ

昨年12月に以来の2度目の名古屋観光

昼食を食べて、現地解散となりました。

2月27日(土) 全国青年司法書士協議会・全国大会と伊勢参り

前夜に押さえた新幹線に乗り、とりあえず名古屋に。名古屋からは私鉄で伊勢神宮駅へと向かいました。

全国大会は午後からなので、午前中は伊勢参りをすることにしており、同期のタケちゃん及び千葉青年司法書士協議会のうっちー先輩と伊勢神宮駅で合流。

伊勢神社の外宮

伊勢神宮の外宮

伊勢神社には内宮と外宮があり、外宮⇒内宮の順にお参りするのが正式な順序なのだそうです。

外宮のお参りを済ませたら、今度は内宮にお参りに行きました。

伊勢神社の内宮

外宮も内宮も素晴らしかったのですが、いかんせん人が多すぎです(もちろん私もその内の一人なのですが)。

パワースポット巡りがブームらしいですね。

平日だったら、もう少し人が少なく、神聖な雰囲気をより堪能できるのかも知れません。

伊勢参りの後は、おかげ横丁で昼食を済ませ、いよいよ全国大会の会場となる鈴鹿サーキットへと移動です。

鈴鹿サーキット

私が取材した第一分科会のテーマは「不動産取引への司法書士の挑戦」でした。

全国大会終了後は千葉青司協のメンバーで懇親会を開催。

懇親会が終わると、私はホテルを予約していた津へと向かいました。

津は県庁所在地なのでホテルの選択肢が豊富だと思い、津に泊ることにしたのですが、津って鈴鹿から結構距離があるんですよね。

しかも予約していたホテルは津駅から歩いて30分以上掛かりました。

事前の調査が甘かったです。

2月26日(金) 三重ヘ

27日から全国青年司法書士協議会の全国大会が三重で開催されます。

私も月報全青司の取材を兼ねて参加をします。

仕事を終えて、予約していた深夜バスに搭乗するために新宿駅へと出発したものの、ちょっとしたトラブルがあってバスに搭乗できませんでした。

頭が真っ白になりましたが、すぐに冷静さを取り戻し、翌朝の新幹線チケットを購入して、この日は新宿駅近くのサウナに一泊することに。

2月21日(日) キングダム

久しぶりに床屋に行ってきました。随分とだらしなく伸びていた髪もさっぱりです。

いつも、「横は耳に掛かる程度に、前髪は短めに、全体的に整える感じでお願いします」と注文しています。

すると注文通りに切ってくれます。

自分の番が来るまでの待ち時間はヤングジャンプを読んでいますが、「キングダム」というマンガがとても面白く、ハマっております。

「キングダム」は主人公である少年・信(後の李信将軍)と秦王・政(後の始皇帝)を中心とした戦国物語です。

単行本も全巻購入してます。

単行本を購入したのは「ヒカルの碁」以来のことです。

「ヒカルの碁」の前は高校時代の「月下の棋士」だったかな。

囲碁将棋は結構好きです。

好きな棋士は将棋なら加藤一二三九段で、囲碁なら武宮正樹九段です。

両名とも棋風にロマンを感じるからです。

2月16日(火) ホッと一息

ここ最近、とても忙しかったです。

13日(土)は千葉青年司法書士協議会の活動の一環で中高生を対象にした法律教室を行いました。

私は、その責任者でした。

14日(日)と15日(月)は第9回特別研修のチューターをしておりました。

司法書士は簡易裁判所においては弁護士さんと同様に訴訟代理人として活動できるのですが、その為には司法書士試験とは別に簡裁訴訟代理等能力認定考査というものに合格する必要があります。

特別研修の受講が、この認定考査の受験要件となっております。

更に15日(月)は全国青年司法書士協議会の月報の原稿締切日でした。

法律教室で使用するレジュメの作成と特別研修のチューターとしての準備と原稿の執筆で、先週はほぼ毎日12時近くまで事務所に残って作業しておりました。

風邪が治らず体力的にもきつかったのですが、なんとか無事に全てを終えることができて、ホッと一息です。

ただ、原稿が締め切りに間に合わなかったのは要反省です。

あと今年の風邪は、せきが長引くようですね。

2月7日(日) 風邪治らず

風邪が治りません。

この日だけで昨年一年分のせきをしたと思えるぐらい特にせきがひどいです。

熱は下がりました。

2月6日(土) 風邪をひく

金曜日の朝に起きた時から、喉の調子が悪く声が出なくなりました。

この時点での異常は喉だけだったのですが、金曜日の夜から熱が出始めました。

薬を飲んで一晩寝れば治ると踏んでいたのですが、期待に反し、熱はより上がった感じで体の節々まで痛く、せきも止まらない状態です。

確実に悪化しました。

10時から東京司法書士会の家事・少年事件研修会を受講する予定だったのですが断念しました。

6時から同期合格者と飲み会をする予定だったのですが、こちらも断念しました。

研修も飲み会も楽しみにしていたのに残念です。

2月5日(水) クレサラ勉強会

千葉青年司法書士協議会のクレサラ勉強会があり、クレサラ関係はもちろんことですが登記についても勉強しました。

勉強会のあとには懇親会に参加。

昨年末の勉強会後の懇親会で利用した某居酒屋で500円割引券を約30枚もらっていたので、その割引券を使うために、再びその居酒屋で懇親会を開催しました。

この割引券は一回で何枚でも使えるとのことなので、もちろん全て使い、おかげで一人当たりの支払いは数百円で済みました。

ありがたいのですが、逆に申し訳ない気持ちになります。

1月31日(日) 神戸ラーメン

この日も「月報全青司」の取材で神戸へ。

8時30分発の博多駅から新幹線に乗り、2時間15分掛けて新神戸駅に到着。

新神戸駅から会場がある神戸駅に移動。

取材対象のシンポジウム開催まで2時間ほどあったので、観光でもしようと思ったのですが、事前の調査不足で観光スポットがわかりません。

結局、駅の周辺を適当に散策することにしました。

すると「神戸ラーメン」ののぼりを発見。

早速入店してBラーメン(チャーシューメン)を注文し、食します。

とても美味しかったのですが、私はラーメンに余り詳しくないので、何を持って神戸ラーメンと言うのかよく分かりません。

店を出た後、携帯で神戸ラーメンを調べてみたところ、ウィキペディアによると「統一した特徴はない」とのことです。

あと、神戸ラーメンの歴史の項では、「第一旭」というお店が「現在の神戸ラーメンの原点とも呼べる店である」とありました。

私が入った店が正に、その「第一旭」でして、知らぬ間に「原点とも呼べる店」で食べてたんですね。

もっと味わって食べれば良かったです。

その後、民法改正シンポジウムを取材。

学者を中心に民法を改正しようという動きがあるんです。

実際に改正されるかどうかは現時点では定かではないのですが、改正されてから勉強するようでは遅いので、今の内から改正案を検討し、勉強する必要があるようです。

1月30日(土) 博多と銀座

私は全国青年司法書士協議会が発行する「月報全青司」の平成21年度編集委員を務めております。

今回、博多に取材に行ってまいりました。

朝の5時に家を出て、6時5分東京発の新幹線に乗りました。

新幹線だと東京から博多まで5時間ほど掛かります。

飛行機に比べて時間が掛かりますが、車窓から見える風景を楽しみたいので新幹線を利用しました。

しかし起床が早かったので、東京を出てすぐに眠ってしまい、起きた時には小倉駅に停車したところでした。

せっかく風景を楽しみたかったのに残念です。

消費者問題シンポジウムを取材し、その後の懇親会に参加。

懇親会は、水炊きのお店で開催されました。

とても美味しいお店で、銀座にも出店しているそうです。

店員さんに「銀座のお店では料金はどれくらい違うのですか?」と尋ねてみると、「2.5倍です」とのことです。

銀座ってすごいですね。

1月24日(日) 相続放棄

東京司法書士会の家事・少年事件研修を受講しました。

今回のテーマである相続放棄は結構複雑な論点が存在することを学び、また相続放棄に関する有名な判決や決定を再確認しました。

講師の先生(法科大学院教授、弁護士)が家庭裁判所の判事経験があるということで、実務的なお話を聞くこともできました。

この日は初場所中ということもあり、帰りの秋葉原駅でお相撲さんを見かけました。

鬢付け油が何とも言えない良い香りでした。

1月16日(土) 歌舞伎観劇

千葉司法書士会・柏支部の懇親活動で、歌舞伎を観劇するために新橋演舞場に行ってきました。

私にとっては初めての歌舞伎です。

我々が観劇したのは昼の部で、「寿曽我対面」、「黒塚」、「春興鏡獅子」の三演目です。

今話題の市川海老蔵が「春興鏡獅子」に出演していたのをはじめ、他にも中村獅童や市川右近も出演しており大盛況でした。

さて中身はと言いますと、台詞のほとんどは聞き取れませんでしたが、イヤホンで所々に解説が入るので話の筋の概ねは理解することはできました。

むしろ台詞を聞き取ることに集中するよりは、演者の仕草や台詞の言い回し・音楽・舞台装置等の総合的な様式美を言葉は悪いのですがボンヤリと堪能する方が良いのかなと思いました。

あと私の席は花道から2列目だったので、1m程の距離で海老蔵や獅童を見る事でき、大満足です。

観劇後は天気も良かったので、銀座から築地、神保町等を散策しながら秋葉原まで歩いて行き、秋葉原からは電車で帰りました。

1月14日(木) 消費者法部会の勉強会

私が参加している消費者法部会の勉強会があり、今回のテーマは主に次々販売被害の救済事例の研究でした。

被害者救済の役に立ちたいと日々考えております。

1月6日(水) 離婚時年金分割

私が入会している千葉青年司法書士協議会では、定例会を新年早々に開催です。

夜、千葉市民会館にて「年金基礎知識と離婚時年金分割」をテーマに勉強をしました。

講師を務められた千葉青司協会員の先生は社労士の資格を所有されているということで、非常に分かりやすい講義でした。

離婚時年金分割制度は夫婦の婚姻期間が長い場合、分割される額もそれなりなものになるので、ありがたい制度だと思います。

一方で婚姻期間が短い場合は分割してもらったところで、期待したほどの金額を得られないケースが多いようです。

「だからと言って離婚を断念し、我慢して婚姻生活を継続することが得策なのか」 といったことが勉強会終了後に話題になりました。

離婚後、自立して生活出来るか否かが判断基準となるのでしょうか。

1月3日(日) 浅草

この日は同期合格者のタケちゃんと三門さんとトヨちゃんと浅草に行ってきました。

私を除く3人は酒飲みで、とりあえず「神谷バー」で酒を飲みたいとのことなのです。

早速、開店30分前の「神谷バー」に向かったのですが、既にお客が列を作ってました。

時間が掛かりそうなので、店内で飲むことを断念し、店頭販売していた「電気ブラン」のボトルを購入して店を後にしました。

一口飲ませてもらったのですが、「電気ブラン」は養命酒のような味ですね。

次に浅草寺にお参りに行ったのですが、またしても参拝客で長蛇の列が出来ていました。

やはり時間が掛かりそうなので、お参りを断念。

出店でもつ煮込み・おでん・たこ焼き等を食べて浅草寺を後にし、花やしきに行く事に。

花やしきでは、「お化け屋敷」・「Beeタワー」を楽しみました。

私たちは30過ぎのおっさん4人なので少し恥ずかしかったです。

Beeタワー

Beeタワーの地上45mからの浅草寺と建設中の東京スカイツリー

花やしきの後は、カレーを食べて、解散。

正月休みですっかり太ってしまった私は、運動不足解消の為に浅草から青井駅まで歩いて行き、青井駅からつくばエクスプレスで帰りました。

隅田川沿いから見える建設中の東京スカイツリー

1月1日(金) 年始のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

業務エリア

【千葉県】柏市・流山市・我孫子市・松戸市・野田市・鎌ヶ谷市・白井市・船橋市・印西市ほか

【茨城県】取手市・守谷市・牛久市・龍ヶ崎市(竜ヶ崎市)・つくば市・つくばみらい市・常総市・北相馬郡・利根町ほか